お気軽にお問い合わせください

0834-61-0033 受付時間:8:00 〜 17:00

MEMBER 01

自分が携わったプラントが、
人々の生活の役に立つ喜び。

田中 翔Sho TANAKA

作業1

前田工業に入社した理由は?

以前は、別の仕事をしていたのですが、もともと子どもの頃からものづくりに興味があったことや手に職をつけられる仕事に就きたいと考えて、転職をすることに決めました。
前田工業を選んだのは、高い技術力を武器にしている会社のため頑張れば、自分自身の成長につながると思ったからです。

現在の仕事内容とやりがいについて

鍛治工として、各プラントの現場において製缶や配管製品を製作し、現場で取り付ける仕事をしています。
やりがいは、自分たちが作った製品が巨大なプラント内で機能しているのを見るときです。自分が関わったプラントで様々な製品が製造され、社会の役に立っていくと思うと、一つ一つの製品を心を込めて作ることが、世の中の人々の生活が便利になることにもつながるんだなと思います。

作業2
作業3

入社して良かったこと、今後の目標について

前田工業に入社して良かったなと思うことは、1から仕事を学べる環境にあることです。未経験でも丁寧に教えてくれるのでそこはこれから入社する方にもおすすめできます。
そして、信頼して仕事を任せてくれるので、学んだ事をすぐに活かすことができて成長のスピードも早いと思います。
今後は、簡単か難しいかを問わず、確実に仕事をこなせる職人、お客様に認めてもらえる職人を目指したいです。