お気軽にお問い合わせください

0834-61-0033 受付時間:8:00 〜 17:00
トップページ - 採用情報 - 福田 慶良

MEMBER 03

職人としての
高いスキルを目指して、
前田工業を選択。

福田 慶良Chikara FUKUDA

作業1

前田工業に入社した理由は?

自分自身の将来のことも考えて、同じ働くなら「職人として高いスキル」を身に付けたいと考えていた頃に、周りの職人さんから「だったら前田工業さんがいいんじゃない」と勧められたのがきっかけです。
職人同士の中で「仕事のレベルが高い会社」だと思われていることは、プロが認める会社だと思ったので、ここを選びました。

現在の仕事内容とやりがいについて

配管、製缶、溶接など会社の中心となる業務に職人として携わらせてもらっています。
やりがいは、たくさんの仕事をこなしていくことで、自分の職人としてのレベルが高まっていくことが実感できることです。
職人の仕事のレベルは、できあがった製品を見れば分かるので、先輩たちに「上手くなったな」と言ってもらえると嬉しいです。

作業2
作業3

入社して良かったこと、今後の目標について

前田工業に入社して良かったなと思うことは、入社前に目標としていた職人になれたこと、日々の業務の中で、人として成長できたことです。
歳の離れた職人さんたちとコミュニケーションが取れることも、ここの人間関係がすごくいいことが大きな理由だと思いますし、毎日楽しく仕事ができることが、この会社の強みだと思います。
今後は、難しい仕事が入ってきた時には、真っ先に自分に依頼がくるような職人を目指したいです。